

レインボー 二舎六房の七人 立ち読み

レインボー 二舎六房の七人最近アニメ始まって漫画買おうかなと迷ってる人がいるならまずは本屋にいってレインボー 二舎六房の七人を立ち読みしてみてはどうでしょうか?

最近はやりだしてる漫画の第1巻だけ立ち読みできるようにしてあるところ増えてきてるから探してみてください。

レインボー 二舎六房の七人は立ち読みしなくても買ったほうがおもしろいとおもいますけどね。


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

RAINBOW 二舎六房の七人のアニメの感想

RAINBOW 二舎六房の七人のアニメが4話まで放送されたけど、漫画に結構忠実でいいですね。

でも漫画と読み比べてみると実は違う点が何個かあるんだよね。

漫画読み直して気づいたのがたとえば、3話でバレモトが石原にあんちゃんのこと言われたあとに食事のときに揉めたシーンありましたよね?

あの後、あんちゃんが石原にヤキを入れられてるのですが、そこであんちゃんが言った言葉が漫画と違うんですよ!
気づいてました?たぶん規制の問題なのかもしれません。

アニメ「お前を半殺しにしてやる」

漫画「お前の目ん玉でタバコを消してやる」

と微妙にちがいます。

アニメ見た後に漫画みるとこういう違いに気づけておもしろいですよ!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

RAINBOW 二舎六房の七人 4話 あらすじ

RAINBOW 二舎六房の七人 4話のあらすじです。



燃え盛る二舎六房。仲間達のために走り出すアンチャンの姿を見たバレモトは、葛藤しながらも、六房の鍵を探し出し仲間達を救出することを決心する。アンチャンの思いは確かにバレモトの心も突き動かしていた。

一方、衰弱するマリオ達のところへ駆けつけるアンチャン。熱くなったドアノブを懸命にこじ開けようとするが、突如、頭上の天井が崩れ落ち、下敷きになってしまう。その頃、鍵を見つけ出したバレモトの前に石原が現れ、火事の原因がバレモトのタバコだということを黙っている代わりに鍵を奪おうとする。しかし、バレモトは必死に鍵を守り通す。「あいつらは俺の初めての仲間なんだ!」

鍵を開け、倒れているマリオ達に必死に声をかけるバレモト。その声に意識を取り戻したマリオ達は、六人で力を合わせ、アンチャンの足に被さる瓦礫を持ち上げる。一刻も早く避難しなければならない中、今度はマリオ達が危険をかえりみずにアンチャンを助け出したのだ。

火事の後、病院を見舞いに訪れるマリオ達は、意識を取り戻したアンチャンが、看護師の小池節子に父親の話しをしているのを耳にする。
昭和18年、戦争に向かう父親を尊敬の眼差しで見送るアンチャン。しかし、戦争が終結しても父親は帰ってこなかった。五人の兄達も戦争で亡くしたアンチャンは母親と必死に暮らしていく。昭和28年、シベリア抑留から突然戻ってきた父親は、まるで別人になり果てていた。仕事もせずにただ酒をあおる父親に対し、「そんな情けない姿を見せるために戻ってきたのかよ。なんて、みっともねえ。」と言葉を浴びせてしまうアンチャン。翌日、「母さんを頼んだぞ」と言い残し、父親は川で死体となって見つかる。それ以来、父親を死に追いやったのは自分だと悔いてきたのだ。

親殺しの真相を聞き、アンチャンの心の傷を知ったマリオ達。
七人の間のわだかまりや疑いは無くなり、結束は一層固いものになっていた。

引用元;公式サイト



二舎六房の七人の結束がより一層固まったことで、この後の展開は7人VS石原となっていくのでしょうか。
看護師の小池節子という新しいキャラクターも出たところで今後の展開も気になりますね。



テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

おすすめ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

二舎六房の七人 RAINBOW 5話 7話 あらすじ rainbow BOW 第3話 OP 1話 第4話 YouTube 2話 レインボー 6話 石原 メグ ネタバレ 立ち読み 感想 虐待 4話 

月別アーカイブ
ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

SEOSEOツール
RSSリンクの表示
リンク
RAINBOW 二舎六房の七人 アニメ MovableTypeでブログを書こう!
